SSブログ

携帯電話のある生活 [たつるの家]

携帯電話が、通話、電子メール、デジカメとして便利に
なりました。これに定期券、コンビにの買い物に使えます
から、更に、機能が広がっています。20~30才台の
方々には、無くてはならない生活の必需品でしょう。

更に、ケータイに入っているデータも、大きくなりますが
これを電話会社やインターネットのプロバイダ゛ーで保存
させることになれば、携帯電話は機能として簡単になり
ます。

これからは、パソコンを使わない世代に移るかも知れ
ません。このような層が、これから育ってくるとITの世界も
想像できない未来が開かれるかもね。

ノートパソコンを大切に、WordやExcelを使っている
現在のユーザさんの姿が消えていくとすれば、次は
どんなインターネットの世界が生まれるのでしょうか。

「ウェブ国産力」佐々木俊尚著(アスキー新書)を読んで
セカンドライフの3Dグラフィツクは生き残れるのか気に
なりました。要するに、お金を稼ぐ手段となりうるかが
ヒントでしょうか。ク゜ーグルも変わるでしょうね。

           

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 2

Mi.

SLが生き残るかどうかは気になるところですね。同時接続者は少しずつですが、増えているように思えます。
以前は第二のwwwになりえるか、なんてことを議論されていました。
オープンソース化が一般に浸透すれば、もしかしたらと考えたりしたのですが、何が障害で手を出す人がいないのか、日本では企業以外で聞いたことがありません。
by Mi. (2008-01-28 07:35) 

たつる

>Sinaさん そーなんです。
avさんが沢山集まって賑やかとなっている場所が少ない。
話題性が乏しい。
だからと言って、自分が創造するものに何があるかと言えば
分からない。ネットでの単なるお金儲けだと、他にも、手段が有りそう
まだ、先が見えませんね。
by たつる (2008-01-28 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。